2006年07月04日

すごい回文を集めたよ。(2)

すごい回文を集めたよ。

類似企画は多々ありますが、面白いので回文を集めてみました。
個人的に「見事だな」と思ったもののみを厳選して掲載しています!

あなたの投稿はこちらから! 過去記事の全部表示はこちら


すごい回文を集めたよ。〜第二回〜

 

 夜、中田は眠る。よい明日かな。

 上手いサッカー喝采、舞う中田。試合夜、胸は高鳴るよ 

(THX>edさん)

 

 

 やい KONISHIKI豆まきしに来いや 

(THX>甲鉄船さん)

 

 

 やや、んめー!ラルクも来るラーメン屋や!! 

(THX>りゅう!さん)

 

 

 イカとダンスするイノシシのいる進んだ都会 


(THX>あまんごさん)

 

 

 弱虫のタモリが桃狩りも楽しむわよ

 弱虫のタモリが信濃でのナシ狩りも楽しむわよ  

(THX>ろぼこん、あまんごさん)

※このような、似ているけどちょっと違う作品を見ると、

 回文は「作ることのできる作品」であることがよくわかりますね!

 

 「酢豚っ」などと呼ぶとトンカチが「ガチカン」と飛ぶよと怒鳴ったブス 

(THX>三分刈りさん)

こちらも「酢豚作りもりもり食ったブス」の派生系ですね。

回文の中央部分に回文を追加することで、どんどん延長していく様子がわかります。

 

 

 

 "ロダン"てさっきの喫茶店だろ? 

(THX>ハリーさん)

 

 

 長き夜の 遠の眠の皆目覚め 波乗り船の 音のよきかな 

(THX>Picoさん)

※回文の世界では濁点や「っ」は考慮しないで考える場合も多いようです。

 

 

 海水浴、叩く良いスイカ 


(THX>微生物さん)

 

 

 おかたい情笑った面は今朝泣いた顔 

(THX>卯月琉璃さん)

 

 

 

 チンパンジイから怪人パンチ 

(THX>カグラレイヴさん)

※「ジー」の部分が惜しいですが、なんか勢いがすごいので(笑)

 

 

 

 寄るよ?呑み屋。苦しい恋知る悔やみの夜よ。 

(THX>らりるれろ。さん)

 

 

 

☆回文は誤変換などと違い、試行錯誤によって創り出すことができる作品です。面白いものを考えた方はぜひぜひ教えて下さいね!

お名前
メールアドレス
ホームページ
性別 男性 女性年齢(任意)

(必須)投稿内容

写しを表示する

 



 投稿企画!ゆかいな誤変換はこちら


 毎日更新!僕の見た秩序。はこちら
posted by ヨシナガ at 18:29 | TrackBack(1) | すごい回文を集めたよ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/932957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

acha-!!!!
Excerpt: 英語にすると何でもかっこよく見える私はバカな日本人ですか? 今日「僕の見た秩序」さんのところに投稿した回文が掲載されてて嬉しかったです。 名前乙女と違うけど。 何かお気に入りの回文だった..
Weblog: 「それ塩だよ!!」『あわわ;;;』
Tracked: 2006-07-08 15:27